milkさんのFX塾。

FXブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【FX学習者必見】専業トレーダーになるために必要な学習方法はこれだ!

今回はFX専業トレーダーを目指している私が普段どんなことを勉強しているかご紹介します。 あなたがFXを学習中であれば是非ご自身と重ねてみながら見てください。 この動画を見ると今の貴女が必要としている考え方や学習方法がきっと見つかるでしょう 専業ト…

5つのツールでFX相場から30pipsゲットする方法!複数のツールを順番に解説付き

今回は前回ご紹介した5つのツールを組み合わせて、実際にトレード事例をご紹介します。 www.fxstudy.net 5つのツールはこれでしたね。 この動画を見ると勝っているトレーダーがこの5つのツールをどのように組み合わせて相場分析とトレードを行っているか…

FXで勝ててる人はこうやって30pips稼いでいる!エントリーポイントの見極め方を公開

FXで勝てている人って、利益の伸ばし方よりもエントリーポイントをとても重要しています。エントリーポイントの見極め方を知らない人は一生稼げるようにならないと言っても過言ではありませんよね??良いポイントで入るから10pipsとかではなく30pipsが取れ…

【保存版】無料でFXの相場が丸わかりになる5ツールの目的と使い方1

今回は普段私が相場分析やエントリーポイントを探すのに利用しているツールをご紹介します。 これまでの動画でも既に色々ツールを利用して解説していますが、この動画ではそれらを一度まとめてご紹介したいと思います。 このブログを読むと、FXで勝っている…

FXレンジ相場で勝てないあなたにこそ見てもらいたい移動平均線活用法

こんにちわ、noriです。 今回はレンジ相場で移動平均線を使った事例をご紹介します。 2019年の10、11月ポンド円は長いレンジ状態が続きましたよね。 他の通貨でもそうなのですが、相場には、一方向に伸びやすいトレンド相場と、行ったり期待を繰り返すレンジ…

王道の200MA(移動平均線)を組み合わせて20pipsとるFX手法

こんにちわnoriです。 今回はFXの王道とも言える移動平均線の200MAを使ったトレードをご紹介します。 チャートを見ていただいてもわかるように200MAは相場の中で効きやすいインジケーターの一つです。 しかし、このように効いていない場面があることも事実で…

FX上昇相場でチャンスを「待つ」ためにはエリオット波動が最強です

こんにちわnoriです。 今回は、いつもいい感じのところでエントリーしているのに逆行してしまうという方に向けて、エントリーの「待ち」を探す方法をお伝えしたいと思います。 FX相場でチャンスを「待つ」 FXで利益を出すためには、エントリーポイントを探し…

FXで安心安全トレードするなら、まずはエリオット波動を極めよう!値動きを予測するFXトレーニング付き

FXで安心安全トレードで勝ちたいならば、三種の神器であるエリオット波動を手に入れよう! 今日はエリオット波動の説明をして波に数字を振っていく練習だけじゃなくて、エリオット波動を使ってそこからどんなことが値動きとして読み取れるのか考える、値動き…

FX専業トレーダーになるための勉強法って過去チャートの検証だけじゃない!これに具体的に答えられたら立派なFXトレーダー!

この前のバイーンしたポンド円の相場。なんと308pips取れました!これほど大きい短時間の爆益はなかなかない! って、思ってたんですけど、30pipsを10回取れば同じpips数なんですよね~。。。FX勉強会の先輩方は軽々と華麗にコンスタントに利益を相場から取…

移動平均線(200MA)を組み合わせた今日から使えるトレード事例

今回は初心者でも使いやすい移動平均線の200MAを使ってトレード事例を紹介していきます。 200SMA(移動平均線)を使うための3つのポイント こんにちわnoriです。今回は1時間足の200MAを使ったトレードをご紹介していきます。 MAを使ったトレードで気をつけ…

初心者でも簡単!知って得する勝率をあげる環境認識(チャートの見方)を解説!専業トレーダーも使うチャート設定

今回は、FX初心者が勝率を上げるために避けては通れないもの、それは何でしょうか? そう!相場の環境認識ですよね~! どうしてもFXをやっていると、勝ちたい気持ちが先行して、チャートにはりついて「今か?今なのか!?キタコレ!」とエントリータイミン…

FX移動平均線を初心者向けにわかりやすく解説!勝てない方も必見!

今回は初心者におすすめのMAは何というお話です。 裁量トレードを始めたら誰もが一度は手にする移動平均線、MAについて取り上げます。 移動平均線(MA)とは? 移動平均線の期間はいつがいいのか? 移動平均線の種類 SMA(単純移動平均線) EMA(指数平滑移動平…

FXトレンドラインを使ったエントリーで初心者が負けないための3つ(+1)のポイント

今回は、トレンドライン3回目、エントリー編です。 1回目で引き方、2回目で実際に半年分引いてみましたが、3回目はエントリー方法や負けないためのポイントをご紹介します。 エントリーにつかそうなトレンドラインを引いてみた トレンドラインを使ったエント…

FXトレンドラインの練習方法!半年分全部引いてみた!

このトレンドラインも効いていますね。このトレンドラインも、ここで引いたトレンドラインも効いていますね! FX勉強会でのラインの引き方なのですが、びっくりするぐらい効いてるんです。 FXのトレンドラインを練習して自分で引けるようになる! トレンドラ…

FXで使えるトレンドラインの引き方とは?初心者向けに解説!

これ、いつも私が引いているトレンドラインなんですけど、かなり内側に入っているんです。初めてみた方や初心者の方にはかなり見慣れないラインなのではないでしょうか。 ところが、これを引くといろんな場所でめっちゃ効くんです。 FXのトレンドラインの引…

【大暴露】FX勉強会・専業トレーダー支援プログラム【勝ち組になる】

FXのプロトレーダーを育てる「専業トレーダー支援プログラム」のFXブログ。オンラインFX勉強会(塾・コミュニティ)の仲間です。何年も勝てなかったFX初心者が「勝てる」FX手法を習得し、成功を掴んでいます。何年も勝ち続けている専業トレーダーが、生徒に…