milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FXYouTubeを使った今すぐできるFX学習法を実際に「やってみた」!練習できる動画は100本以上!

FXのYouTubeを見ている方に今日は是非やってみていただきたい勉強方法があります。 それは、YouTube動画で解説している相場を実際にチャート「そっくりそのままやってみる」というものです。 特にFX勉強会のYouTubeをよく見て頂いてる方には、先生の動画がす…

FXレンジ相場で44pips。レンジ相場を簡単に攻略するための最も使えるラインの引き方をレクチャー。

レンジ相場が続いていましたね、どのように対応していましたか?私はこの相場でトレードして、44pips獲得しました。 ただ、ここはレンジ相場と考えると、トレードしたのは値幅の真ん中あたりです。これはレンジ戦略としてよいのでしょうか。 今回はレンジ相…

FXで勝つためには再現性がすべて。再現性が高い手法ってあるの?そのカラクリを理解しよう。

FXって再現性が大事ですよね、誰がどう考えてもそうだと思います。再現性があるから、勝ちにつながります。これは以前紹介した、強い上昇や下降の後に小さなエリオットでエントリーするパターンです。これも最近よく出ている再現性が高い形です。 www.fxstud…

FXで素早くレンジ相場を見抜いて相場で勝ち続けるには「値動き」が重要です

今回はレンジ相場に如何に早く気づいて戦略を立てていくかというお話です。 相場はレンジが8割、トレンドが2割といいます。 例えば、相場を見て、後からあーここはレンジだったんだ。 と気づいていては遅いわけです。 レンジ戦略の場合は、いかにして途中…

FXエントリーチャンスは無限大?初心者が勘違いしやすいエントリーチャンスの回数について理解して、厳選トレードをしよう

今回は、エントリーチャンスの回数の話です。エントリーチャンスが多ければ儲けられるのでしょうか。大体1日あたり何回でしょうか?トレードスタイルにもよるかもしれません。多いければ多いほどいいのでしょうか。私もエントリーチャンスは多ければ多いほど…

最も簡単でシンプルなエントリーポイント。テクニカル分析ツールを使わずに初心者トレーダーが一番理解できるポイント解説。

今回は最も簡単でシンプルで真似できる環境認識、エントリーポイントについて話します。 まず、エントリーポイントや気を付けるべき相場って、フィボナッチや移動平均線、テクニカル分析ツールを使ってやるものだと思っていませんか?? もっと簡単に一目瞭…

FX初心者から脱却したいなら値動きを意識するだけで圧倒的に相場の見え方が変わります

今日はFX初心者がよく陥る相場分析についてお話します。 それは、これです インジケータやラインだけを見てトレードをしている これは過去に私がハマっていて指摘されるまで全く気づかなかったことでもあります。 えっ?インジケーターやライン以外に何を意…

この形を見たらチャンス到来!シナリオを練り直す形について、掴もう!第2弾!

今回は相場で着目したい形、印について話していきます。相場をリアルタイムで監視している時に、どのように都度都度シナリオを修正して買い目線と売り目線を変えていくのか、また何もしないようなステイの状態を変えていくのか、その証拠はどのような形なの…

FX学習を時短!失敗から学ぶ学習時間を無駄にしない効果的学習方法を公開!

FXの学習においてもっと大事なこと、 それは、「諦めないで継続して学び続ける」ことです。 ところが、結構これは簡単なことではありません。 学習の仕方を間違えると、平気で1年ぐらい無駄に無駄にします。 実際、私自身も結構長い期間時間を無駄にしてい…

【秘策】FXで勝ち続けるためのシンプルな秘策を公開。勝てる手法の王道はこれだ!

勝ちを重ねるためにFX相場で大切にしていることをお伝えします。実はまだ勉強会に入って日が浅いんですけれども、月単位で負けているっていうことはないんです。 これは何が良かったのかなというふうに考えてみたら、FX歴自体が浅いので、勉強会の内容をまっ…

FXトレンド転換に対応するための、移動平均線の使い方。注意ポイントはこの場面!

今回はトレンド転換についてです。トレンド転換ってここだって分かる方いますか。それもオンタイムでです。分かる方ってすごいですよね、私にはまだはっきりとは分かりません。 私はトレンド転換は5分足などで明確に始まるのが分かるものではなくって、分か…

エリオット波動の落とし穴。周期について理解して環境認識を強化しよう。

エリオット波動を数えればタイミングが取れるって考えますよね。 例えばこんな相場は綺麗にそのエリオット波動がはまっている状態です。ただそこには落とし穴もあるんですよね、綺麗にはまらない相場もあるのです。 大前提として知っておくべきことがありま…

FXで勝つ!効果的なシナリオで短期足のパターンに騙されずにトレードするコツ

今回は、学習し始めによくある問題について取り上げてみたいと思います。 それは、 「5分足のパターンに翻弄されやすい」 ということです。 例えば、勉強会でもよく出るV字のケースです。 私なんかも結構好きなのですが、上位足で意味のある付近でV字にぐい…

専業トレーダーから教わる効果が出るトレードノートの書き方

皆さん、トレードノートは書いていますか? これは勝つためにやるべきことの一つです。何を書くべきだか理解していますか?トレードノートを書くということは、すごく有効なトレーニング方法のひとつですし、テクニカル分析に対しての考えも深まるので、ぜひ…

FXで勝てるようになるまでの最短距離の学習方法をレクチャー。トレード技術向上・対応力向上間違いなし!

今回はFX勉強会の全員が行なっている勉強方法についてお話しします。 トレード技術向上、また相場に対する対応力を上げるための方法です。ちなみに過去チャート検証ではありません。 FXの相場は、どれだけパターンの引き出しが自分の中にあるのか、リアルタ…

家族はFX学習の邪魔か味方か?ワンルームに妻と暮らすFX学習者が悩んだ末に出した結論はこれだ!

今回はFXを学習する上で大切な環境面のお話です。 環境面といってもモニターやらのFXツールの話では家族や友人関係です。 一人暮らしや自分の部屋がある方は良いですが、そうでない方ににとって最初の試練は、家族です。 そして、これはFX学習を阻害する要因…

FXで100pips超えを狙う??テクニカル分析と値動きを考えるエントリータイミングの掴み方

今回はこの3時間で100pips動いた相場についてエントリーポイントの掴み方をお伝えします。 ここの相場に関してはテクニカル分析にも綺麗にはまってはいるんですけれども、テクニカル分析に綺麗にはまっているからと言ってエントリーするというのは勉強してい…

そのエントリー間違っていない?FXトレード後に自分のシナリオが正しかったか見直す方法

FXシナリオ分析が不十分だったときの3つのあるある FXそのエントリー、本当は間違ってる!? 自分で立てたシナリオを見直す方法 シナリオは合致したが、値動きが合致せずエントリーしなかった場合 シナリオが合致しないのでエントリーしなかった場合 FXトレ…

初心者トレーダーが勝てる手法の前に知っておきたい事実(手法だけでは勝てない)

勉強会メンバーのトレード報告の一部なんですけれども、FXですごい勝ててますよね。少なくても20pips,多くて70pips超えてる方もいるんですよ。 その勝てた相場っていうのはこちらです。テクニカル分析をするともちろん勝てるのですが、テクニカル分析だけじ…

ポジポジ病のあなた必見!我慢三大原則のテクニックを身に着けるポジポジ病にならないための”待ち方”

今回は相場で出た利益、もしくは口座に入金したお金を失いにくくする方法についてお話しします。これができるようになると無駄なエントリーも減って、せっかく稼いだお金も失わなくて済むんですね。 そしてすごく簡単ですぐ実行できることです。 FX 勉強会で…

FXの利確ですぐに使える3つのポイント!初心者の利確の悩みはこれで解決

先日のトレード、私はここで売りました。 エントリーとしては値動きを観察しながらしっかり待って入れたかなと思っています。 でですね。実はこの相場、この後、ぐいーーーっと下がっていったんです。こんな感じ。 私がだいたい25pipsで利確したのですが、こ…

FX勝てるトレード技術を飛躍的に向上させるためにすぐに取り組める方法

今回はFXトレード技術を上げるためにすぐに取り組めることをご紹介します。 これは勉強会でも追試という風に言われていることです。これができるようになると自分のトレードの癖が理解できるようになったり、自分が理解できてない部分を発見できたりします。…