milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで稼げる時間帯なんて関係ありません。知らなくても稼げます。

FXで稼げる時間帯はあるのか?この話はネット上でもよく話題に上がります。 結論から言うと、あるかもしれないけど、知らなくても勝てます。 となります。 夢のような勝てる時間帯があるのではと、期待させてしまったかもしれません。しかし、 断言できます…

FXで簡単に稼ぐトレード実況!ラクして30pips。こうやるともっと勝てるようになる

今回は以前録画しておいたライブトレードを公開します。30pips獲得できています。ただ、このライブトレードは問題ありのトレードなので、お蔵入りさせていました。今回は利益は出ているのに、なんでダメなトレードなのか?という振り返りを行っていきたいと…

FX最強のFX手法は〇〇を掴むだけ。暴落ポンド円ボロ儲けできる

今回は相場対応力を上げていくことについて取り上げます。 最近はポンド円が暴落してますよね。このような相場では、戻しが小さいため、エントリーポイントを掴みにくいところが多いです。 FX学習のテーマ FX暴落ポンド円でどのようにエントリーするのか? …

【FX勉強会】無料!お手軽!高確率FXトレード手法はこちら。含み損はこうやれば勝率あがる

今回は私の損切りをしなかったトレードの話をします。含み損100pipsぐらいはありました。 それを用いて、実際のトレードの損切り位置や、どのような根拠があって損切りをしなかったのか、そして次のトレードに活かせる点について取り上げます。 まあまあ視野…

FXは目線を固定すれば面白いほど勝てます!目線コロコロから脱却する方法

今日は目線の固定について。 目線を固定することで、もれなくシナリオも、エントリーも、損切りも、そして復習も効果的に学習できるようになります。 FXで目線の固定は出来ていますか? FXトレーダーは目線を固定する FXで目線を固定するメリット 目線を固定…

FX初心者がコツコツ1日20pipsを稼ぐ最も簡単な方法。ドカンをやらない

トレンド転換期って苦手、そんな方は多いのではないでしょうか? テクニカル分析を使っていても、トレンド転換っぽいところは難しいですし、先のことはわかりませんが、テクニカルや値動きを見えると、わかることもあります。苦手な相場は遠ざけるのがいいと…

FX初心者でも簡単に儲かるためのフィボナッチリトレースメントの詳しい使い方。

今日はテクニカル分析の話、フィボナッチリトレースメントを使います。 これができるようになると、ここで100pipsぐらい取れるようになります。このような鉄板エントリーパターンは毎回20pipsぐらいをサッと利確するのがおすすめです。ちなみにこの場所は先…

【FX勝率8割超え】高勝率を誰にでもできる手法。初心者でもすぐに実践できて勉強がはかどります

高勝率で誰にでもできる手法。 FX高勝率の手法についての考え方 FX高勝率を実現するためにはエントリーポイントの精度を上げる FX高勝率を妨げるのは環境認識不十分の中での浅い損切り FXで勝率が上がるようになると良いこと FXトレードにおいて精神的に健全…

【無料】FX独学者が勝って稼げるようになるために、無料でできる方法ばかり集めてみた。

FXでトレードをうまくできるようになるためには、自分になりに学んでいくことが必要不可欠です。 同じ説明を聞いても、それぞれの個人にとって理解できる深さや、受け取るものって異なりますよね。最近はそんなことを実感したので、今はどんな学び方を取り入…

FX 負けを減らす損切りと利確の考え方。初心者が考えがちな勝てない思考を解消します。

FXで負けを減らす損切りと利確の考え方 今回は「負けを最小限にする損切りと利確の考え方」というテーマでお話します。 これ、見てください。 FXで負けを減らす損切りと利確の考え方 FXで負けを減らすためには利食いよりもエントリーポイント 損切と利確を分…

FX初心者が一生20pips~30pips利確するにはこうやってやるんです。簡単です。

今回は動画バトルの動画です。 テーマは決済について、ということでなかなか難しいです。決済についてってあまり考えたことがないんです。建値決済もしないし、エントリーポイントばかりに集中しているので。3月成績としては10戦して利益が600pipsを超えたぐ…

【事例5つ紹介!】FX移動平均線MAでトレードできるか1年分やってみた!ポイントは4時間足のMAはぶっとい帯!

FX移動平均線MAでトレードするコツ、4時間足200MAの場合 2019.1.11移動平均線を突き破るケース 2019.3.11 移動平均線+トレンドラインに乗った押し目買い 2019.9.4 移動平均線を突き破るケース 2018.10.11 移動平均線を強い陽線で抜けるケース(押し目) 2019.…

FXで簡単に儲かるならフィボナッチエクスパンション161.8の詳しい使い方【FX勉強会】

今日はフィボナッチエクスパンションの話、めちゃめちゃ効くんですよね。相場で何回も見かける形で、エントリーしたいのだけれど、私の苦手なタッチで素早く入るエントリーがよくあります。 上昇が続くと、上昇の押し目が判断しにくいのですが、フィボナッチ…

FXで簡単に勝つにはこれを辞めるだけです。難しいことは何もありません。

いきなりですけど、トレードって性格出ますよね。私の場合には大雑把、決断力ないところ、とか。同じように素直じゃない、一発逆転狙いって性格の方は、爆益相場なのに口座破綻一直線なので気を付けてくださいね。 今回お話するステップを理解するだけで、口…

【大反省】FX大損-200pips!それでもトータルで勝てる理由は勝率にあります。

ぎゃーーー!やってしまいました! 自分のクソトレードに腹が立ってしょうがないです。 これ見てください。いつもトレード報告しているんですが、ここ。 3月20日、売り -202pips。 ほんとしょうもないトレードをしてしまって情けないったらありゃしないです…

FX勝ちたいならこのルールを徹底すればいい。独自のマイルールは有害

この2つの相場の違いが判りますか?片方が売りでエントリーできる場所、もう片方はエントリーするには不向きな場所です。 さて、どちらでしょうか?その理由は何でしょうか? 正解は、こちらが売りでエントリーできるポイントです。私はここでエントリーし…

FXで1年以上勉強しても勝てない理由、それは3つのNGが原因!8年前に勝てなかった原因がようやく分かりました。

これは2012-3年頃なので8年前に僕がFXを勉強している頃に買い込んだ教材。 これ、一体いくら分なのでしょうかね。ここにはないものもあるので100万円近くはかかっていると思います。 手法だけではないですね、サインツールも買っています。 で、今日はこの教…

FX初心者でも超わかる!簡単に手堅く20pips取れるエントリーパターンはこれ!大人気のポイント!

今回は勉強会でも大人気の鉄板パターン!またまた相場に出現しましたね!絶対逃しませんよ! 勉強会の中でもみんなみーんな同じポイントでエントリー!そして基本に忠実に20pipsお手軽にゲットです。10~15分で20pipsです、コスパいいですよね。 これができ…

FX相場で反転「買い」「売り」どっち?プロの目線から相場の方向性を学ぶ

今日はFX相場の転換ポイント付近で、どうやって相場を見ていくかという点について考えていきます。 ポイントは3つ 目線は固定 上昇しているなら買い 伸びた先では少し取る こちら、2020年4月の相場ですが、直近の急落から反転後もみ合い始めてきました。 こ…

FX初心者がエリオット波動をシンプルに使いこなして勝てるようになるコツ!フィボナッチにも使えるよ!

FX手法の話をします。テクニカル分析の中でもエリオットを例に、初心者が間違いやすいことを取り上げます。 今回はエリオット波動をメインとしてやりますが、テクニカルによる多角的分析を行う方なら、フィボナッチ系のツールも使うと思います。根底にある部…

FX初心者が勝てるようになるための雇用統計・指標発表の対応の仕方!ファンダメンタルズって??

今日は雇用統計とか、いきなり相場でバイーンと動きがあるときの話についてです。動画を見られている方はファンダメンタルズとかされてるんですかね、指標発表に合わせてトレードするとか。 私の入っているFX勉強会では、テクニカル分析100%なので、ファン…

FXローソク足のどこを見る?勝てているトレーダーはこんなポイントを見ていた!勝率をあげるなら細かい部分にこだわろう!

こういうローソク足って相場で効くよね~って以前学習した部分が相場で再現されたので紹介します。勝ちトレーダーの細かくどんなポイントを見ているのか、わかります。 勝てているトレーダーはローソク足のどんなところを見ている? 実際のFX相場で説明しま…