milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FX上位足と下位足どちらを優先するかが分かれば相場はもっと楽しくなる

1時間足長く続いてきたレンジのようなもみ合いをズバッと抜けてきた。 じゃあ、まずは戻しから売ってやればいい。動画でいつも言っている通り。 売りが強いんだから下からじゃなく、戻しを待って売ればいい。 勉強会のメンバーもしっかりはいっているところ…

FX急落からの急騰相場を捉えるコツは事実を確認してからエントリーするだけです

この急落からの急騰場面で買えるか? ある日の勉強会内での参加者同士でディスカッション。 自分の中ではここは買ってもいいのでは?と思ったんだけどどうだろう? みんなで意見を交換しあって勉強会内でのルールに基づいて、ここは買えるといういう結論に。…

FXで高値づかみを防ぐ2つのコツは上位足の左側と前回止められたポイントを意識するだけ

上昇トレンドだから買うぞー!でも高値更新ならず下降。 トレード経験がある人なら誰しもが経験あるはず。 5分足レベルのちっちゃな下降ならいいけど、1時間レベルで下がれば100pipsなんて下降はザラ。 上昇トレンドだから買い続ける事が本当に正しいのか…

FX上昇トレンド天井付近で短時間で40pipsを取るための環境認識方法

FX上昇トレンド天井付近で短時間で40pipsを取るための環境認識方法 上昇トレンドの基本は押し目買い。 下がってきたら買いたい。 でも、今回はここで買いました。伸びた先の方。 下でもなく、真ん中でもなくここ。 以前の自分だったら見送ってしまうこのパタ…

FXエリオット波動でもっと楽に20pipsを確実に取る方法。

ドーンと一直線に100pips弱下げたあと、あなたはどうする!? 「よーし売るぞ!」 バイーン! 「あれー、上昇しちゃった!FR61.8も抜けて上昇の勢い強そうだから押し目から買うか!」 ズドーン!ギャー! Game Over こんなトレードありませんか? 5分足だけ…

FXトレンド継続か転換かの目線がはっきりすれば20pipsは簡単に取れる

そろそろトレンド転換?売っていけばいい? と思う方も多いかもしれませんが、実際にはこの辺、まずは買いです。 相場が上昇しているんだったら、まずは押し目買い。 なるほど、じゃあ売らずに待っていれば良いんですね。 半分正解で半分不正解。 どのスケー…

【FX】上昇トレンドの押し目買いだけで20pipsサクサク取れます

FXトレーダーなら絶対出来るようになりたいのが 「押し目買い」 上昇トレンド出たら、押し目買い! 下降トレンドきたら、戻り売り! FXで勝てるようになるためにはまずはこれをひたすら練習するのが早いです。 最も利益を取りやすいトレンド相場でしっかり乗…

FXトレーダーがスランプに陥ったときの脱出方法[FX学習者向け]

先月FX学習でスランプに陥りました。 何もやる気がわかない。エントリーするのも怖い。 今日はそれから1ヶ月でどうやって復活したのかの話。 復活出来た2つの理由「トレードーノート」と「座談会」。 復活すれば、やっぱり成績も落ち着いてきます。 学習者…

【FX】相場の未来は予想できる!相場状況を見て数時間先のシナリオを考える方法

未来予測。FXトレーダーなら未来に対しての仮設を立ててトレードします。 でも、それってみなさんが思っているような何日も先に上に行きます!とか下に行きます!ってことじゃなくて数時間から当日中ぐらいまでこういうパターンが来たら買い、売りが出来るっ…