milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】リアルトレード前に必須の準備。9割が退場する世界で生き残る方法

FXでリアルトレードする前には準備が必須。 基礎練習、応用練習、そして模擬テストも兼ねた「資金2倍トレーニング」。 デモトレード、そしてリアルトレードで資金を2倍にしてからようやく本番。 最近あった相談で、 「資金2倍トレーニングが中々達成できな…

FX鉄板チャートパターン~初心者にもおすすめV字から下げずに上昇ケース

転換や上昇の押し目の局面で出やすいチャートパターンといえばこれ。 これはよく出るのでパターンとして覚えておくと良いです。 ステップは4つ 1.まず、上位足での転換や押し目のラインが付近にあること 2.直近の高値を抜くような上昇がグイッと出るこ…

FXで損切貧乏さんにならないために!損切ってどうやってやるの?

www.fxstudy.net 今回は損切について。大事なことです。 最近の動画でnoriさんが決済タイミングについて取り上げていましたが、私にとってこれはめちゃめちゃ有益でした。すごく助かった情報です。noriさんと座談会の方、ありがとうございます。 実は損切に…

FXで勝つために必要なことはたった一つしかない。ただ、これをできないことの方が多い。

FXで勝てるようになる唯一のこと、それはトレーニングするしかないってことなんです。 正しい手法を持っていることは大事なんですけど、最近は手法よりもそれを活かすための自分の努力の問題なのでは?と思うことが多々あります。 努力が必要なんて当たり前…

FXプロトレーダーは相場を予言することができるのか?テクニカル分析からトレードシナリオを読み解く。

いきなり怪しい感じのサムネイルなんですけど、FXトレーダーによる予言ってたまに見かけることがありますよね。 それって怪しくないですね?絶対的にこうなります!っていう人がいたら怪しいと思った方がいいと思います。 では、これはどうでしょうか? 先生…

FXトレードチャンスを掴むトレーダーの秘訣は【考えやすさ】に目を向けること

今回は先生がよくおっしゃることをキーワードに、トレードチャンスについて考えてみました。 環境認識を複雑に考えすぎて、わけわからん!ってなってしまう方や、こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようが強すぎる方にお勧めです。 はい、では先生…

FXで勝てるようになるためには、マルチタイムフレームの4時間足の分析が欠かせない!相場比較あり。

今回は2つの似ている相場を比較して、マルチタイムフレームの重要さを再度、認識していきたいと思います。 動画のポイントとしては、4時間足を軽視してはならないってことです。 最近先生がFX勉強会の中で質問を受ける会をやっていて、それが本当に参考にな…

FX初心者でもわかる!FXで失敗しない売買の目線の切り替え方は2つのポイントがある

すごく強気なサムネイルですけど、私も失敗というわからない時全然あります。 今回は、相場で「よくある売買の目線の切り替えパターン」についてです。チャートを見て勉強してても、いまいちつかみにくいところはあります。 売買の目線を切り替えるって難し…

FXの決済タイミングは学習レベルによって変わるって知ってる?

勉強会のトレード報告を見ていたらすっごい下手くそなトレードがあったんです。 これ。可愛そうなので名前隠しておきますけど、この人。仮にNさんとしておきます。一応報告としては勝ってはいる。 でも専業トレーダーとしてやっていきたいんだったらこんなト…

【まとめ】FXトレーダーがやってはいけないトレード思考11つのパターン

今日はFXトレーダーなら、やってはいけない、これをやっているなら今スグ見直したい11個の考え方・トレードについて話します。 勉強会では、こんな事をしていると「腐った思考」!とカツが入ります。 先にお見せしますが今スグ改善したい11個はこちら。 伸び…

FX移動平均線200MAタッチ(逆張り)で20pipsを短時間で取る方法

今日は相場で簡単に20pipsを抜くというテーマです。 初心者トレーダーが相場から簡単に20pips抜くためには移動平均線200MAを使うのが最も簡単。 こんな感じ。1時間足で移動平均線が右肩上がりの時に初回のタッチで買う。20pipsで利食い。ただそれだけ。 簡単…

FXはシンプルトレードなほど勝てる!目先の動きで20pipsとる方法(リアルタイムトレード)

今回はFXは意外と簡単にシンプルに考えるほど勝てる!ということで、リアルタイムトレードを出します。30分で逆行なしで20pips獲得できています。 FXシンプルトレードで目先の動きで20pipsとる方法 FXリアルタイムトレードでは目先の動きを重視したトレード…

【勝ちトレーダーは知っている!】FXで勝つなら有効であるラインをチャート分析して探し出せば良い

今回の相場はこの横ばいっぽく見える相場、ポンド円の5分足チャート、2020年6月24日です。横這いっぽく見えますが、実はここにはエントリーポイントが3つあります。それはどこでしょうか? エントリーポイントを入れてみるとこんな風になります。 この3つが…

FXフィボナッチリトレースメントで判断するポンド円の底値。どうやって判断しているのか考えます。42pips獲得。

今回は買うなら下降しきった底で買うについてです。ポンド円2020年6月22日に41.9pips獲得しました。 この相場では4時間足チャートでは結構下降が強いところ、1時間足チャートでも下降しきったところに見えます。 なのになんでここで買いエントリーできたのか…

【FX】レンジシナリオを値動きから「簡単」に組み立ててエントリーするまでを一挙公開

このポイント勉強会のメンバーが沢山入っているポイントでした。 その時自分はどうだったかと言うと、 「こういうところで売ったらダメだよな」と思っていました。 どっちだろうなと見ていると、やっぱり下がっていったわけですがなぜか。 今回は、なぜ、自…

【重要】1日30pipsって簡単!FXで勝つルールとは、未来予測よりも既成事実9割で見ること。

今回は、FX相場は未来予測よりもすでに起きている事実が重要ということをメインに話します。相場として使うのは、ポンド円5分足チャート、2020年6月15日の相場です。ここで買いエントリーで+33pips獲得しています。FX勉強会でもかなり多くの人がエントリー…