milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FXでストレスなく50pipsの利益がとれたのはシナリオのおかげです。【実トレード公開】全部見せます。

今日は本日行ったトレードについて、どの様にシナリオを立てて、なぜここでエントリーをしたのかお話します。 これを撮影しているのが2020年3月30日の夜11時です。 トレードを行ったのはこのポイントですね。 夕方の6時半頃から9時頃なので2時間半とちょっと…

FX資金効率を損切り位置とトレードスタイルから比較してみよう!専業トレーダーと初心者トレーダーの違いはここにある。

今回は資金効率を上げるためのトレードスタイルの話。私はまだ初心者なので利益や儲けを意識するというよりは、今のうちから癖付けしておいて将来的に楽に資金効率を上げていけるようにしたいな、と思って今回取り上げてみようと思いました。 これを理解して…

高いコスパのトレーダーになるために押さえるべきポイントとは?実践トレードは普段の学習の鏡

今日はめちゃめちゃ当たり前なことに気が付いた話をします。ただ、これに気が付いたので、普段の学習やトレードから今後変化があるだろうな~と期待している部分です。これができるようになると、コスパのいいトレーダーになれると思います。短い時間で確実…

FX専業トレーダーというプロから教わるって?初心者トレーダーとは明らかな違いがある!

今回は専業トレーダーに教わったことない方に向けて、勉強会の中で先生によるテクニカル分析や相場解説において、どんな解説がされているのか、とどんな学びがあるのかということを実例を使って漏洩してるレベルで細かく紹介します。独学との違いなどもわか…

FXトレンド相場がどこまで伸びるか知りたい人必見!フィボナッチエクスパンションの正しい使い方がわかります!

フィボナッチエクスパンションの引き方と、使い方、よくあるおかしい引き方についてです。 先日YouTubeを見られている方向けに先生がトレード塾を開催されました。 私も参加させていただいて一緒にお話をしていたのですが、参加されている方がとても一生懸命…

FX上達のスピードアップ。勝てているトレーダーはこれが明確!テクニカルと合わせて取り入れるべきこととは??

今回はFXで上達するためには必要不可欠な話を取り上げます。むしろ淡々と勉強を続けていても、デモチャートでのトレードや、過去チャートを用いて学習していても、これをしてないとあまり実践で成果を出すことにはつながらないのではないか?と考えています…

トレンド相場を移動平均線でサクッと30pipsゲット。2つの事例からエントリーパターンがわかります。

今日は移動平均線を使ったトレードを紹介します。 これは、3月16日の5分足のチャートですが、私はここで売りました。 ちょっと遅れてしまったのですが、この200MAにあたって陰線確定してからですね。 勉強会のメンバーもここでトレードしていました。 ここで…

FXポンド円のエントリータイミングの使い分けを理解してエントリーチャンスを増やそう!

今回は私の実際のトレードを用いて、エントリータイミングの使い分けについて取り上げます。これは2020.3.6で50pipsのものです。 これは2020.3.2で109pips。さて、コレの違いはわかりますか?エントリータイミングの使い分けができるようになると、危ないト…

FXのシナリオで課題が出たらどうやって解決する?FXはエントリーだけでなくシナリオの見直しが重要

今日のテーマは「シナリオ」。 自分のシナリオの「課題」に気づいてからどう修正したかを時系列で紹介していきます。 後半には実際にシナリオとエントリーを紹介します。 この動画を見ると自分のシナリオに対しての課題の発見、そしてシナリオの立て方をどう…

【実演】FXリアルタイムチャートで初心者でも勝率を上げるシナリオ実演!狙い通りの動きで儲けよう!

今日は実際に私がトレードするために作っているシナリオを、リアルタイムチャートで実演します。ぜひ動画も見てみてください。 その際にツールの使い方や、気を付けているポイントなども紹介します。 FX学習のテーマ どうやって勝てる儲かるFXトレードシナリ…

FX初心者トレーダーでも勝てる!トレードルールとしてこの三鉄則を取り入れよう!ポンド円相場でのルール解説付き!

これは私の3月前半のトレード結果です。相場が良く動くのでテクニカルも効きやすく、1トレードの利益も伸びていきやすいです。私以上に勝ててる方は勉強会にはたくさんいます。今回はトレードで意識していることを取り上げます。トレードって待つ、ことがで…

FX下降トレンド相場で押さえておきたい5つのポイントを事例を用いながら解説します

今日はトレンド相場の相場で押さえておきたいポイントをご紹介します。 2020年は2月の後半からグイグイっと下がっていく強い下降となりました。 こちらは日足チャートですが、既に15円(1500pips)近く落としていることがわかります。 では、この下降相場、…

FXトレード技術を強化するなら、チャート上のコレ!に気が付くようにしよう!早いエントリーや無駄なエントリーがなくなるポンド円で解説付き。

勉強会の中で先生が良く仰ることがあります。その中でも私が特訓しているのが、相場に対して「あれ?」って思うは「大事」ということです。相場に対して、何かおかしいな~とという感覚を養うことはとっても大切なんですね、これがつかめるか見逃すかはとて…

FX【LIVEトレード】1時間で109pipsを公開!リアルタイムトレードで環境認識、エントリーのタイミング、利確ポイントまで全て見せます!FX勉強会でも大人気のポイントでした。

今回は私の行ったリアルタイムトレードを録画していたため、それを紹介します。 その中で分析ツールの使い方や、エントリーのタイミングの取り方、利確の考え方について説明しています。 今回はぜひ、ブログと合わせて動画もご覧ください。 以前もライブトレ…

FX暴落!ポンド円で強い下降相場でのエントリータイミングの取り方。どこまで下降を続けるのか考えながらエントリーしよう。

絶好の売りが続いてましたね。今日はこのような売りが続いたときに、どんな点に注意してエントリーすればいいのかそして相場が動くことが深夜が多かったのですが、どんなことを考えていたのかお話します。これができると、今回のように一方的に下降をする相…

FX学習を加速させたい人はオフ会こそ至高の場。私が成長できた3つの理由

FXで悩んでる? じゃあ、 「オフ会に行こう」 最近、学習に身が入らなくて・・・ じゃあ、 「オフ会に行こう」 ということで、今回のテーマはオフ会です。 FX勉強会では、オンラインでの座談会とは別に今年は定期的にオフ会が開催されるようになりました。 …

シナリオ変更はこれを掴め!100pips獲得のためにはチャート上のこの目印に着目すること!

今日は100pips取り逃しためちゃめちゃ良い場面があったのでその場面についてやります。この数か月間の中で一番悔しい相場ですね、なぜかというと直近でYouTube動画にも上げていて、以前みた相場と全く同じだったので、100%取れていい相場だったんですよ。淡…

FX自己流学習の罠にハマったあなたに捧げる今すぐできるFX学習の矯正方法

今日の動画はFXを数ヶ月勉強しているけど勝てていない人向けです。 数ヶ月勉強して勝てるようになってきている方は見ても面白くないかもしれません。 私が最近ようやく「あぁ!」と気づいたFXの学び方についてお話します。 テーマは「自己流」(笑) 正直、…

鉄板エントリーパターンで誰も簡単に20pipsを獲得しよう。移動平均線を使って簡単に判断できるというのがコツ!

今回はエントリーの鉄板パターンについてやります。これだと20pipsはとれます。誰が見ても明らかなので、ぜひ覚えて、過去チャートで感覚を掴み、実際の相場で使ってみてください。 簡単に判断ができるので、誰でも使えるエントリーポイントになっていきます…

20pips獲得したトレードを用いてテクニカル分析の強化を行おう。勝てるために取り入れたい視点を紹介。

今日は環境認識の足りなかった例を見せます。それを見て、テクニカル分析と値動きの何が足りていなかったのかわかるようにしていきましょう。これ、私のトレード。ここで20pips獲得しましたが、どうも優れたトレードではないことは明らかです。 学習中のため…

FXで楽に勝てるトレーダーとは?トレーダーとしての資質・向き不向きについて理解して、トレード技術向上に集中しよう

先生がいつもこういう人はFXに向いてないという特徴があります。それは、すぐやらない、言い訳をしている、素直じゃない、継続しない。学習する姿勢について積極性を感じられないってことです。なので、中身がガタガタだと、教えても再現できないので無駄で…

FX順張りの落とし穴!〇〇するだけで勝率が飛躍的に向上!たったこれだけでFXが楽しくなる!

今日は順張りの場合でも〇〇なポイントからはトレードしないほうがいいというお話です。 例えばこういうところ。 これは5分足ですがもみ合い後、下降がずっと続いていますね。 このあたりも勢いよく下がっていますが、売りますか? 実はここで売るとその後…