milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンの兼業トレーダーの1日。学習のアウトプットサイクルをまわすルーティン。

皆さんはこちらの動画見ましたか?noriさんの1日です。 www.fxstudy.net 他の学習者の努力を知ることは勉強する励みになったので、この動画に相乗りをして、私も学習効率を向上させるためのアウトプットサイクルについて実際にやってるルーティンについてま…

FX裁量トレードの上達コツとは横軸を使って考えること。チャート上の証拠を見て決めよう。

今回は裁量トレーダーにすごく必要なことを解説していきます。これを理解することがFXトレーダーとして上達していくためには必要といえるのではないでしょうか。 例えば、FXに関する動画とかWEBサイトとかを見つけると、こうするとエントリーできます!鉄板…

FX負けトレード検証会に参加してきた!トレードで負けたとき学習者は3つの〇〇が必要!

FXで負けトレードがあったときすることは? FXで負けたときすること FX負けトレードも学習ステージによって内容が異なる FX勉強会でできる負けトレードの3つの振り返り方 FXの検証に特化した「負けトレード検証座談会」とは? 負けトレードを報告するとレベ…

単純明快FXパターンを覚えて簡単に20pips獲得!高頻出なパターンで儲けよう。

今回はすごく単純明快で、再現率が高い鉄板エントリーパターンを紹介します。20pipsは簡単に取れると思いますよ、この形を見たらクリックするだけです。 そして、嬉しいことにインジケーターとかラインとか、そういったテクニカル分析に必要なツールが不要な…

FXトレーダーの1日 学習者が行うルーティンと継続するための仕組み

今回はFXの学習を継続するために普段していることをお話したいと思います。 FXで勝つためには数ヶ月から2,3年という長期的な枠組みが必要になるわけですが、では、どのように学習していくのが良いでしょうか。 これは私がFX勉強会に参加した理由にもつながる…

FXで口座破綻不可避な思考をやめて安心トレードで稼ごう。回避方法を具体的にチャートで解説。

FX口座破綻・・・したくないですよね。口座破綻をしないためにも、危険な思考を理解して矯正していきましょう。今はハマっていない人でも、理解することで予防にもなります。さて、そんな危険な思考、どれに当てはまりますか? エントリーが逆行するパターン…

FXトレードは1通貨がおすすめな理由とは?FXはポンド円1通貨で手堅く勝つ

今回はFXで手堅く勝つには1つの通貨で勝負したほうがよいというテーマでお話させていただきます。 世間一般では、3つや5つといった複数の通貨ペアを監視することをお薦めされるのですがその違いについて迫ります。 FXを学習するなら1通貨がおすすめ 私は以…

FX相場で利益を稼ぐ!FX上昇トレンド・戻しが小さい相場の考え方

2020年1月3週目の相場は一方的に上昇していきましたね。ここは買い一択で、全体で160pips程度の上昇でした。このような相場、私は苦手な相場なんです。苦手を理解すると下手にエントリーしないと決められるので、やはり苦手を理解しておくことは大事です。で…

FX初心者の微益撤退は危険な理由とは?学習中のエントリーは保持し続ける理由を解説

FX学習者がとる時間を無駄にする行動とは? ポジションを保有することの意味 1.変な癖をつけない訓練 1.成長度合いのバロメーター 微益撤退をした相場の振り返り 先日、こんなYouTubeを作成しました。 「エントリー恐怖症?FXでトレードができない人は〇〇が…

FX初心者が相場で勝つには「マルチタイムフレーム」が必須!よくある悩みを解決します

裁量トレーダーなら誰しもが、マルチタイムフレームを使いこなしたいと思いますよね。 マルチタイムフレームとは複数の時間足から分析をしてトレードを行うというものです。 ところが、実際にやってみると、使い方がよくわからなかったりどうやって見たらよ…

FX初心者でもできる専業トレーダー手法を無料公開!マルチタイムフレーム分析を使ってリアルタイムトレードのシナリオを作ってみよう。

最近、少しづつFX相場理解ができエントリーポイントを掴めるようになってきたのですが、そのきっかけをお伝えします。 それは、マルチタイムフレームでシンプルにトレードをする、ということです。今日はプロの専業トレーダーが使っている勝てるチャート分析…

FX相場でこの形が出たらチャンス到来!シナリオを見直すタイミングを掴もう

相場で”この形を見たら売り買いの目線を考え直す!”というポイントについて解説します。売りに固執したり、買いに固執してしまうときのヒントになればと思います。 例えば、下記の相場(2020/1/7付近)で売り+37.1pipsと買い+47.1pipsを獲得しました。(※こ…

FXで損切り貧乏!損切ができない!初心者ほど勘違いする学習のステージとは?

今回はFXを学習中なんだけど損切貧乏なんです、損切りがうまくできないという方に向けたお話です。 これは私自身もちょうどまさに実践中でとても勉強になっているので参考になるかと思います。 もしかしたら、えっ?ほんと?私の勉強の仕方間違っていたかも…

FX学習初心者がハマりがちな「形式的」「メンタル的」な失敗とは?私はタバコで経験しました

今回は形式的なことだけをやっていてはFXで勝つことはできないという話です。 私は、タバコをやめて今で約8年半ぐらい立つんですが、実はタバコをやめたきっかけはFXだったんです。 今回はその時の事を少し振り返ってみて、今だからわかるFXの学習で間違って…

FX初心者トレーダーがハマってしまう罠~私の失敗を添えて~

以前、あることがきっかけで私のトレードは上手くいかないことがありました。 おいしい相場が続いているのになかなかエントリーできずに見送るばかりだったり、ずっとチャートに張り付いていていたり、なんとも初心者らしい状況にはまっていたことがありまし…

エントリー恐怖症?FXでトレードができない人への処方箋

先日、先生主催のオンライン勉強会があったのですが、その際にこんな質問をしました。 「最近トレードを絞ることができるようになってきましたが、今度は絞りすぎて入れなくなりました。どうしたら抜け出せるでしょうか。デモトレードにも関わらずビビってい…

FXテクニカル分析で重要なエントリー根拠の強弱。エントリーポイントや見送るべき相場が判断できる!?

今回は年末にFXプロトレーダーの先生に開いて頂いた有志による”先生に質問しまくる会”にて、ここ最近一番勉強になったポイントを紹介します。その効果が素晴らしかったです。フィボナッチリトレースメントやフィボナッチエクスパンションの使いどころが明確…

FX過去検証は模範解答なしでやっても意味がない?過去検証を実際にやってみた

今回は過去チャートを使って実際に検証を行ってみてたいと思います。 FXの検証はどうやってやったら良いのかわかるようになります。 FXの過去検証の目的 過去検証の目的は、実際に習った手法を検証するためです。 移動平均線や、フィボナッチ、エリオット波…

FXリアルタイムトレードの実況公開!エントリーポイントから利確まで解説付き。20pips獲得

FXトレーダーってどんなことを考えながらトレードしているのか気になりませんか?今回は実況という形で、環境認識からエントリーする瞬間、そして利確するまでを公開します!動画では、リアルタイムのトレードで20pipsを実際に獲得しているので、ぜひYouTube…

FXで夢を叶えるためにやってはいけない目標の立て方とは?FX学習者が陥りやすい執着を解説

FXで叶えたい夢を実現させるためは FXの学習でやってはいけないこと FXで稼げるようになるためのステップ FXの目標を実現させるために私がやること FXの目標でやってはいけないこと 目標 毎日やること 週末/空き時間/不定期にやること やらないこと 新年の1…

FX初心者で稼げるトレーダーと稼げないトレーダーの違いは何?FXで失敗して諦めたくなったらコレを試してみて

FXトレーダーとして稼げる人と稼げない人の違いって分かりますか?今日は特にFXで失敗している人や、思うようにトレードの結果が出ていない人に試してほしいことを紹介します。 稼げるトレーダーと稼げないトレーダーの違いはここにある! 本日のテーマはこ…