milkさんのFX塾。

FXブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX】明日から勝てる!勝てるトレーダーと勝てないトレーダーの決定的な違いを公開

勝てるとトレーダーになるのであればテクニカル分析をしつつ、思考を深めることが絶対的に必要です。今日は相場のテクニカル分析のやり方をメインとして相場に対する思考の深め方を取り上げます。 チャート分析をして何となくフィボナッチを当ててみたり、よ…

10分でわかる!FXデイトレで勝ちたいなら「時間経過」をトレードシナリオに組み込むべき!

デイトレで勝つのであれば「時間軸」が大事、ということを覚えてください。これだけで相場の見方が変わってきます。「時間軸」を考慮に入れるとトレードシナリオ作りにとても役に立ちます。そうした結果がこちらです。 時間軸をトレードシナリオに組み込めば…

【FX】エントリー後に逆行しちゃう人に見てほしい!「読みなよ。FX勉強会」流の成功するブレイクエントリーのやり方!

ブレイクエントリーのやり方を話します。 まずブレイクエントリーで一番知っておくべきことなのは、ブレイク手法をやっていい相場とやってはいけない相場があります。この区別をつけられるようになりましょう! 今回はFX初心者でやりがちになブレイクエント…

上昇トレンドで押し目買いを狙う5つのタイミング方法とそれ以上に大事なこと

今週もポンド円は大きく上昇する相場がありました。これ取れましたか? 僕もエントリーしています。 勉強会のメンバーも沢山エントリーしていて紹介しきれませんので一部を紹介。 後からエントリーポイント見直していましたが、右のほうがより安全でしたね。…

【FX勉強会】入会6カ月勉強を続けてFXで勝つために大切だと確信した3つのこと

FX勉強会で学び始めて6カ月が経過しました。 すべて月間プラス成績で終えられています。FX勉強会で培ってきた勝てるトレーダーになるための道筋として、3つのポイントを詳しく解説しています。入会2~3月ではわかっていたことですが、FX勉強を続けて6カ月…

FXで勝ちたい人に読んでほしい!FXで成果を上げるために必要なチャート分析の基本!覚えたら勝ち!

FX初心者がトレード手法で大事にすべきなのは、チャート分析です。今回はチャート分析の基本となるマルチタイムフレーム分析について実際のトレードを用いて説明していきます。 チャート分析で見落としがあるとトレードで損切りする羽目になる FX初心者にお…

移動平均線の使い方が面白いほどわかる3つのケースから高勝率トレーダーを目指す方法

FXで高勝率トレードをしていくなら移動平均線は絶対に使ったほうがいいです。 こんな風にしっかり反応することはよくあります。 動画でもよく取り上げる移動平均線のポイントは次の通り。 しっかり傾いていること 5分足の移動平均線だけでトレードしない(値…

【公開】明日からすぐに使えるFXで絶対に失敗しないための勉強方法を教えます!

FXで勝つためには勉強することが欠かせません、勝つにはこれしかないです。今回もFXにすごく大切なことを伝えているので、最後まで見てくださいね! FXで勝てるようになるための勉強方法は実際にある 勝てるFX勉強方法で差が付く。FXで勝てる人と勝てない人…

FXで勝ちたい人必見!15分でわかる勝率が上がってFXが楽しくなるエリオット!

今回はFXで勝てるようになってFXが面白くなるエリオットについてです。エリオットで勝率を上げるために重要なことを話しているので、最後まで見てくださいね!またエリオットの概要だけでなく、エリオットを使ったリアルタイムチャートでのエントリー事例を…

FXチャートを使った練習方法を公開、FX専業トレーダーになるためにはこうやって勉強する

前回ケーススタディというFX練習方法を紹介しましたが今回はその続きです。 2ついつもやるようにFXチャートを使ってケーススタディをやってみたいと思います。 www.fxstudy.net FXチャートを使った練習方法「ケーススタディ」実演 FXチャートを使った練習1…

遂にわかった!FX勝率80%以上を維持するために絶対やるべきことはこれ。勝てるトレーダーに変身!

FXで高勝率手法を手に入れたいのであれば、絶対欠かせないことがあります。今回はみるだけで高勝率につなげるには何をしたらいいのかわかります。なので最後まで見てくださいね! FX高勝率に欠かせないものは、チャートのよくある形 ただし、5分足レベルの鉄…

【FXの超簡単な練習方法】初心者でも効果が出る5分足から見る練習方法「ケーススタディ」とは?

【FXの超簡単な練習方法】初心者でも効果が出る5分足から見る練習方法「ケーススタディ」とは? FXの練習方法で最も効果的なのは、なんと言ってもケーススタディ。 動画をいつも見ている方は何度か聞いた事があると思いますが、初めて聞いた人にはかなり参考…

【ライブ配信】FXデイトレならこれだけ覚えて!勝てるチャートパターン!フィボナッチ要らない

今回はこのFX相場のチャートパターンを覚えれば楽々40pips獲得できる、FX勉強会での勝てるチャートパターンをやります。勝てるチャートパターンがどれぐらい簡単なのかライブ配信でお見せします。 FX超初心者のころは、チャートパターンっでなんだ?FXは何か…

【FX決定版!】FXで負けやすい相場でも誰もが真似できる!超簡単なトレードシナリオ

これだけ見れば、FXで負けやすい気をつけるべき危ない相場に対するシナリオの立て方が明確にわかります!例えばこの相場、ポンド円4時間足3月終わりから4月にかけての上昇相場です。 ここでトレードするときの掟があります。トレードシナリオで考えるべきな…

FX逆張りトレーダーから脱却して正しく勝てるトレーダーになる5つの方法!僕はこうやって逆張り癖を直しました。

今日のテーマは「逆張り」の癖を治す方法について FXの王道は1時間足の上昇している方向に順張りで買う。 もしくは下降している方向に対して、逆張りで売る。 たったこれだけで、儲かります。 ところが、この順張りが何故か、独学で学んでいる人に限って出…

【狙いやすい】FX最も勝ちやすい相場はフィボナッチエクスパンションでの1回目

今回はFXテクニカルツールでよく使われるフィボナッチエクスパンションを使った順張りトレードの話。フィボナッチエクスパンションには最も勝ちやすい使い方があります。フィボナッチエクスパンションは使いどころがあり、フィボナッチエクスパンションを使…

【FX口座破綻者必見】お金を増やすために必要な極意とは?トレード経験が不足している人はまずこれをやる!

口座破綻や大損失は練習中に「やってナンボ」 今日は僕の口座破綻したときの話をします。 これ。もうですね、バカ丸出しですよ。アホ面しながらモニター見たり、言い訳ばっかり考えたり。 勉強会で習っていること全部ルール違反。 いつも僕が動画で話してい…

【FX勉強会】FXで勝てる神インジケータ!ここさえ押さえれば20pips利確!

今回は神インジケータの正しい使い方、失敗しないための話です。インジケータも使い方次第です。インジケータしか見てない人は負けます。 鉄板エントリーパターンとして何度も紹介していますが、使い方を間違えると、もちろん値動きは逆行します。なので今回…

FXは損切り位置とコツ・タイミングが分かれば負けトレーダーから脱却できます

FXでいちばん重要なことは何か。 これはいつも言っていますが、エントリーポイントです。 エントリーの位置さえ正しければ、ポジションを持ち続けてメンタル崩壊からの損切りなんてことは起こりません。 これは譲れない事実なわけですが、じゃあ損切りは考え…

FXトレード生実況!FX勉強会で教わる勝てるFXトレードシナリオの作り方

今回はFXで勝てるトレードシナリオの作り方を教えます。今ポンド円5月8日5分足の相場です。ここで、22pips獲得しました。この場面について動いているタイムチャートで実際にトレード実況していきます。ぜひ動画で確認してください。 なぜこのFX相場で勝てる…

FXはエリオット波動を見つければ面白いほど勝てる!見つけ方は値動きと値幅を意識するだけ

ここの上昇すごかったですね。 勉強会のメンバーも沢山エントリーして結果を出していました。 これは先程のチャートを拡大した1時間足ですが、チャートを見るとあーそりゃ買えるよねとなるわけですが、 何が隠れているでしょう。2つぐらいありそうです。 F…

FXプロ仕様のシンプルトレード。横ばい相場の高勝率攻略方法を解説。

この相場って、なかなか上げていかない?と読むのか、それともなかなか下げていかないって読むのか、シナリオをどのように立てたらいいのかわからない、ということです。 トレンド相場はやりやすいのは明白です。ただ、このような相場はどうでしょうか?どの…